人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いちご  \(~o~)/

今日、菊陽町の高山家に行きました・・・
菊陽では、有名な農家で・・・今・・・いちごを作ってます§^。^§
試食してきたけど・・・スゲ-美味い
中に、蜂蜜が入ってるみたいな味だよ(^J^)
3月~5月はイチゴ狩りができ・・・もう私は2年ぐらいお邪魔してます§^。^§
来年は、お弁当持って皆で行こうか・・・
バイオレットクィ-ンて知ってる?
高山さんが作った、カリフラワ-湯がいたら色が変わるとか・・・
今晩、湯がいてみます・・・楽しみ
いちご  \(~o~)/_e0087657_1735429.jpg

Commented by キャンベル at 2005-12-03 23:30 x
なんか、微妙な色ね・・・。味の方は、どんなだったの・・・?
Commented by gotouemi at 2005-12-05 13:40
味は・・・カリフラワの味・・・同じ味でしたね・・・
Commented by smikan at 2005-12-09 09:26 x
すっごい色!!初めて見ました!
私が科学者なら、そのしくみを研究して、「バイオレットストロベリー」や
「バイオレットみかん」やそれから・・・・
・・・評判悪そうなので、ここらへんで止めときます・・・。
Commented by gotouemi at 2005-12-09 15:11
Smikanさん  コメントありがとうございます
たぶん、このカリフラワは、色が変わったら・・・煮えましたの合図
みたいで、調理がわかりやすいです・・・
ちなみに、バイオレットストロベリ-有ったら・・・食べたいです
色々・・・研究してくださいよ・・・・

by gotouemi | 2005-12-02 17:12 | Comments(4)